■事業方針

設立背景

企業の平均寿命が年々落ち込み、現在は平均寿命25年を割り込んでいます。「栄枯盛衰」で表現されるように、長くはないとは理解しているものの、あまりの短さから継続経営の困難さは十二分に理解できます。結果的に大手企業に勤めても終身雇用の「安全神話」は崩壊しており、組織の中でも「個人の生産性」がフォーカスされる時代になりました。

その中で、フリーランスという選択肢は更なる「背水の陣」に他なりません。個人で事業展開している以上、黒字化する生産性が無ければ食事すらままならないからです。少なからず自ら提案・発信して「仕事を生み出せる」個人が、組織化した場合はまさに「少数精鋭」のプロフェッショナル集団になり得ると考えます。

また、様々なジャンル・業界のプロが集結することで、衰退リスクを最小限化することも可能です。寄せ集めの烏合の衆ではない、自分自身をプロデュースする「生産性」を持った個人、及びフリーランスを選択した「高い志」である前提の個人が「組織化」して、クライアントの事業に貢献する「場」と「能力」をマッチングすることに着眼しています。

理念/指針

CEO


【事業理念】
人と人を繋ぐヒューマンカンパニー

【行動指針】
エモーショナル・デザインとは「感情を表現する」=感情とは「推進・情熱・革新・責任」

 

人は無限の可能性を秘めています。人から生まれる、溢れる情熱は感動(ドラマ)を創造し、想いを絆にしたチーム精神は、強固な結果に繋がります。

全ては人が生み出す無限の可能性…

私達、エモーショナル・デザイングループは顧客と顧客の想いを繋ぐ「感動推進」を創造し、人の成長と共に「人の幸福」と「社会の発展」を追求し続ける企業です。


エモーショナル・デザイン